来世より今幸せになりたい

推しに苦しめられたり救われたりしてる女

嵐の活動休止に想うこと

こういうのって鮮度が大事なのかもしれないけど衝撃的に時間がかかっちゃったよ。

 

タイトルは夏の終わりに想うことに寄せてみたよ!伝わんないねえ!ちなみに一番好きな曲はFutureです!トビラも捨て難いな!?

 

正直、少なからずこうなる未来が来てもおかしくはないって思ってました。

思っていたっていうより、心のどこかでそうした方がいいんじゃないかなあって思っていたって方が正しいか。

嵐という「アイドル」としての賞味期限っていつなんだろうって。

いくら嵐といえども年はとるし、いずれおじさん、おじいちゃんになっていく中でいつまで「アイドル」でいることが出来るんだろうって思ってました。

キラキラしてて綺麗なうちに圧倒的なパフォーマンスをもってして幕を下ろしてしまう、っていうのもそれはそれで伝説じゃない?

 

シビアな話年取ると体動かなくなるしパフォーマンスの質だって落ちるだろうしいつまでもいつまでもアイドルでいるのって正直厳しいし、メンバーもアラフォーだし厳しいじゃん?

アイドルって言う看板はもう厳しくない?なんてちょっと思ったりしてました。

アイドルっていう看板がなくても有り余る魅力もあると思ってるし

 

アイドルって難しい。

特に嵐ほどの人気とパワーを兼ね備えていれば5人の嵐としての人生に幕を下ろす、ということでどれだけ影響が出るか計り知れない。

 

嵐の名前にかけられたものの重さが尋常じゃない。

 

でも大野くんからの口からもし5人で~って言う言葉が出たのもオタク心理的には少しだけホッとするというか、安心するというか。

なんとなく復活しそうな気がする。翔くんもZEROで言ってたし。

 

とまあ

私は現在進行形での熱烈な嵐のファンではありません。そんな私でも驚いて、滅多に連絡しない父親に電話した位の出来事でした。

 

少なくとも、アイドルとしてパフォーマンスでファンへ幸せを与え続けてくれた嵐がこの活動休止期間どうか5人がみんな幸せに過ごして貰えることにこしたことはありません。

 

アイドルとして完璧すぎるくらい優等生だった嵐もファンを幸せにした分彼らもファンと同じくらい幸せになる権利を持つと思います。だからこそ、どうか、メンバーみんな思い思いの幸せを休止期間で実現して欲しい。

それが1度表の舞台から姿を消すことであっても、私はそう思います。

 

少しだけ深読み的なことをしてみたいんだけど(してみたいだけ)

 

 

なんとなく松本潤くんも活動休止しそうだなあなんて私は思ってます。

会見でも実際に嵐を畳もうという話をした、って言っていたし嵐のライブの構成を担ってた松本潤くんもしかしたらタッキー的なサムシングに挑戦するのでは…!?なんてちょっと思いました。

 

関ジャニの横山くんと大倉くんが関ジュの公演のプロデュースしたりしてるしさあ。

でも、まあ関東はタッキーか…なんか松本潤くん以外のメンバーがソロで動いてるイメージはあるんだけど潤くんだけは正直なんとなく思い浮かばないんだなあ。

いやまあ俳優業したりするんだろうけど、なんか、新しいこととか言ってたし。

正直松本潤プロデュースの他グループのライブ見てみたくない?私は見てみたい。

松本潤くんの目に他のグループがどう映って同演出するのか気になるっちゃ、なる。

 

ジャニーズまあもう極一部しかわかんないんだけど!(!?)

知らないうちに小学生の頃好きだったJr.は遥か昔に辞めてるしなあ……………。